2018-11-02

海外挙式で失敗しないための衣装選びとは?

名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル3Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

今回のお客様は海外で挙式を挙げて帰国後にアフターパーティーをされるので
ご来店される前からオーダードレスとオーダータキシードに決めていたそうです。

オーダードレスとレンタルタキシード

国内でもアフターパーティーをされる場合はオーダーをすすめております。
2,3回もドレスやタキシードをレンタルするよりも費用対効果がありますよね。

結婚式場が決まれば次にカップルがすることと言えば衣装選びですよね。
カップル同士が予定を合わせてウエディングドレスショップに
予約を入れて衣装を見学して試着をします。

たくさんのドレスショップを回りたい気持ちはよく分かりますが
サロンドクチュールナカムラではたくさんのドレスショップを回ることは
あまりお勧めしておりません。

何故かと言いますと、特にウエディングドレスに関しては
デザインや形、柄、生地、レース、ビジューetcに至るまで多種多様ですよね。
そこにウエディングドレスの流行も入ってきますので
ウエディングドレスを多く見すぎると私は何を着たいのか?

そしてどうしたいのか?が分からなくなってきます。迷子になるわけです。
ウエディングドレスやカラードレスを選ぶ重要なポイントは
フィッテングした際に鏡から2メートル以上離れて
全体的なバランスやフォルムを見ることです。

携帯やカメラで写真を撮らせてもらえるのであれば必ず写真で残しましょう。
ウエディングドレスは比較的、前から見たドレスデザインがシンプルな場合は、
後ろのドレスデザイン(バックスタイル)は華やかゴージャスだったり、
カッティングや切り替えデザインになっています。

逆に前から見たドレスデザインが華やかゴージャスの場合は、
後ろから見たドレスデザイン(バックスタイル)は結構シンプルな場合が多いです。

ドレスショップ巡りの際には参考にしてみて下さいね。
男性の目線からもドレスのアドバイスをしてあげるれるとお相手も安心します。

では、本題に入りましょう。

サロンドクチュールナカムラでは10年以上前から
オーダードレスやオーダータキシードを
お客様のウエディングプランに合わせて勧めております。

オーダードレスとレンタルタキシード

オーダードレスとオーダータキシードを勧める理由は
色々ありますので分かりやすく説明していきますね。

皆さんご存知のように結婚式の衣装ってほとんどがレンタル(借りる)ですよね。
大体、新婦ドレスのレンタル相場価格は20~30万円前後に対して

新郎タキシードのレンタル相場価格は8~10万円前後です。
結婚式の時間はおおよそ2時間程度になります。

単純に計算してみると、ドレスは1時間あたり10万円に対して
タキシードは1時間あたり5万円している計算です。
レンタルにしては高いと思いませんか?

もちろんサロンドクチュールナカムラでは
レンタルドレスやレンタルタキシードもありますが
お客様のウエディングプランランや要望に合わせてご案内をしております。

皆さんもこんな経験を今からするはずです。

何かこのドレスやタキシードのデザインって古くない?
ドレスショップに行くとそう思う人もいるでしょう。
もっと他に可愛いドレスやお洒落なタキシードはないのかな?
と思う人もいるはずです。

一番やってはいけない事は「レンタルだから仕方がないか」
半ば諦めたように決めてしまう事です。
皆さんは普段、買い物する時に仕方がなく買い物しますか?違いますよね。

自分で納得してお金を払って買い物(対価を得る)をしているはずです。
要するにドレスやタキシードも普段お買い物する感覚で選ぶ事が重要ということです。

ここが最も重要です。じゃぁ気に入ったドレスやタキシードが
ウエディングドレスショップにない場合(サイズが合わない人も含めて)

どうしたらいいんだろう?そうです。ここで案として出てくるのが
オーダードレスやオーダータキシードにしてしまう事です。

オーダードレスやオーダータキシードはレンタルに比べれば
多少はお値段は上がりますがレンタルと違って
自分でデザインや生地、釦、裏地を選ぶことが出来ますし
自分の物となりますので費用対効果がありますよね。

一から形にしていきますので思い入れも強くなります。
レンタルの場合は返却しないといけませんし自分の物にならないですよね。

皆さんは初めて結婚式をこれから経験される方なので
オーダーにするのって本当に大丈夫かな?という不安もあるかと思います。

先ずはお話だけでも構いませんのでオーダードレスやオーダータキシードを
検討されたいお客様は一度お問合せ下さい。
親切丁寧にご説明させて頂きます。

大手ドレスショップには取り扱いがないような
お洒落なタキシードがあると口コミで評判です。
オーダータキシードやオーダースーツの製作も可能です。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル 304号
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

関連記事