2018-11-17

オーダーメイド衣装のメリットとデメリット

名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル3Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

ウエディングドレスやタキシードをオーダーメイドする場合の
メリットとデメリットを分かりやすく解説してみました。

■ウエディングドレスやタキシードをオーダーメイドするメリットとは?

ウエディングドレスやタキシードをオーダーメイドするメリットとしては
自分の体にぴったり合ったジャストサイズで製作をしてもらえることや
デザインに関しては自分の好きな形にオーダーメイドすることが可能です。

そして、世界にたった1着しかないオリジナルの衣装で
より楽しい結婚式を向かえることがメリットとして挙げられます。

新品の衣装を纏った瞬間の感動はレンタル衣装では味わえない感覚です。
特に身体に吸い付くようなサイズ感はとても重要で
結婚式当日の見栄えはもちろんのこと写真映りにも大きく影響してきます。

タキシードの場合、デザインによっては結婚式後でも着用することが出来ます。
例えば、普段使いや友人の結婚式、ビジネスや社交の場などでも
着れますので費用対効果があります。

スーツを購入予定の場合はそれを踏まえてデザインすることも
できるのでレンタルタキシードに比べてより経済的です。

また、フロックコート型(ひざ丈のジャケット)のタキシードを
オーダーメイドした場合は結婚式後にお預かりをして
ジャケットの着丈を短くしてスーツのようにリメイクすることも可能です。

海外挙式をされるほとんどのカップルは帰国後に国内披露宴、1.5次会、二次会、
前撮り撮影などをされます。ウェディングドレスやタキシードを何度か
着る場合はレンタルよりもオーダーメイドされた方がより経済的です。

オーダードレス

■ウエディングドレスやタキシードをオーダーメイドするデメリットとは?

ウエディングドレスやタキシードをオーダーメイドするデメリットとしては
オーダーメイドもそれなりの付加価値があります。

ただ、レンタルと比べると当然ですが価格は上がります。
オーダーメイドはデザインが複雑で高級な素材を選んだり
レースやビジューなどの装飾を増やしてディテールに拘りを持つほど
手作業の工程が増えますので価格が上がります。

ウエディングドレスの場合は使用後の保管に困る事も挙げられます。
簡単にクリーニングをすることが難しくクリーニング店に持ち込んでも
断られるケースがほとんどです。
窒素を注入して真空パックにすれば黄ばみやカビ防止になり半永久的に
保存することは出来ますが費用が掛かることもあります。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル 304号
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

 

関連記事