2018-11-09

紅葉の前撮りロケーションをしてきました。

名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5Fにありますウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。
最近は結婚式を挙げずに写真だけでも残すロケーション前撮りの
問合せが本当に増えてきました。

レンタルウエディングドレスとレンタルタキシード

結婚式を挙げたとしても前撮りは結婚式場ではなくて
前撮り業者に依頼するケースも増えています。

リクルート様が開催するゼクシィフェスタでも前撮り業者のブースが
昔に比べて多く出店されている理由がよく分かります。

今回のお客様は紅葉のロケーション撮影です。
11月になると紅葉のシーズンになりますので
ロケーション撮影には最高なんですよね。

新婦のウエディングドレスはイギリスインポートのレンタルウエディングドレス
新郎のレンタルタキシードはサロンドクチュールオリジナルの
お洒落なレンタルタキシードでコーディネートをしました。

レンタルのツイードタキシードと蝶ネクタイ

上の写真がサロンドクチュールオリジナルのレンタルタキシードです。
ベストがベルベット素材で秋冬のアイテムになっていて
しかもリバーシブルで2パターンのコーディネートが出来るんです。

ロケーション撮影がなぜこんなに流行っているんでしょうか?
なぜ結婚式場で前撮りをやらずに他で探すんでしょうか?

皆さん気になりますよね。
ひと昔前は、結婚式場で結婚式前日に当日着る衣装を着て撮影を行っていたんです。
もちろん今でも結婚式場で前撮りはしてはいます。

SNSの普及で前撮りでも色んな写真を残したいお客様が増えてきたんでしょうね。
最近はインスタ映えとかお洒落に写真を撮ったりするのが流行だったりします。

結婚式の当日に着るウエディングドレスやタキシードを前日に着て撮影しても、
その衣装は結婚式の当日も着るわけですから同じような写真が残るだけで
あまり意味がないって事なんでしょうね。

どうせお金を払うわけですから他の人がやらないような事をやりたい!!
っていうカップルが多くなったんだと思います。

結婚式場で前撮りするよりサロンドクチュールナカムラのように前撮り撮影もできる
サロンならウエディングドレスやタキシードもその場で選べるし
お洒落にコーディネートしてくれるから断然そっちの方がいいですよね。

さらに料金もリーズナブルでロケーションも好きな場所で撮影できるので
色んな写真が残せて本当にお得なんです。

結婚式や前撮りで大切なことはどうやって上手にお金を使うかだと思います。
本当にやりたい事をきちんと二人で話をして明確にする。

二人が前撮りするわけですから必ずお二人ならではの想いがあって当然なんですよね。
前撮り業者も本当にたくさんありますので選ぶ基準を
しっかり見極めて決めてほしいと思います。

お金を払うわけですから後で後悔しないためにも今からの説明を少し聞いて下さいね。

まず、大手の前撮り業者に依頼する場合の注意点です。
大手は宣伝広告費を掛けているので集客力は凄いんですが
実際の前撮りになるとかなり事務的に進んでしまします。

料金は安いんですが分かりやすく言いますと「流れ作業」のようになっていて
撮影時間を短縮するために実はみんな同じ風景やポーズだったりします。

これでは二人らしさどころか個性がまったく出せませんよね。
逆にサロンドクチュールナカムラでは大手の前撮り業者のような
事務的な作業にならないよう二人の想いをきちんと聞きます。

どんな感じで撮影したいのか?
どんなところで撮影したいのか?
衣装はどんな感じの物を着たいのか?など

ウエディングドレスショップだから出来るシーンに合わせて
衣装選びを親切丁寧にアドバイスをさせて頂きます。

さらにウエディングアイテムも厳選してセレクトしていますので
本当にお洒落にコーディネートが出来るんです。

他のカップルと被らないようなフォルムに仕立てるのが本当に得意なんですよね。
サロンドクチュールナカムラでは新婦には女性のコーディネーター兼デザイナーが
接客を担当していますし、新郎には男性のメンズディレクター兼デザイナーが
担当しますのでお洒落になって当然なんですよね。

前撮りでも結婚式のように一生の思い出に残るような撮影を
一生懸命にお手伝いさせて頂きます。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39−22 太洋ビル5階
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

関連記事
お問合せ