2018-11-08

ニューヨーク挙式のお客様から素敵なお写真を頂きました。

名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5Fにありますウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

今回のお客様はニューヨークで結婚式を挙げた素敵なカップルのお写真です。
海外で結婚式をすると周りの人たちも本当に自分の事のように
祝福してくれるそうです。
幸せのオーラが出ていて本当に素敵ですね。

オーダードレスとオーダータキシード

今回のカップルは新郎新婦ともに衣装をオーダーして頂きました。
海外ウエディングをされるほとんどのお客様は帰国後に
1,5次会(披露宴、アフターパーティー)を結婚式場かレストランでされます。

1,5次会ってなに?まずは簡単に1,5次会のことについてお話しますね。
海外ウエディングをするってことは現地で挙式をしますよね。
ということは、そこに行く必要があるわけです。

ゲストで呼ばれたとしても旅費を考えると安くはありませんし、
ましてやゲストの旅費をすべて新郎新婦が出すわけにもいきませんよね。

それではいくらお金があっても足りませんよね。。。
そう考えると帰国してから会費制のパーティーで
お披露目会(披露宴、アフターパーティー)をすれば二人が結婚したことも
みんなに分かってもらえますよね。

オーダードレスとオーダータキシード

結婚式ではなく略式にパーティーをすることを1,5次会という言います。
次に衣装のお話をしますね。
海外挙式でウエディングドレスとタキシードを着ます。

そして帰国してからの1,5次会でもウエディングドレスと
タキシードを着るということは
2回もレンタルをしないといけないので単純に費用が2倍になります。
また、選ぶ衣装によっては2倍以上になりますよね。

そう考えるとウエディングドレスとタキシードをオーダーをしてしまえば
自分の物となりますし1着分の予算で済むわけです。
どちらが経済的かというともちろん後者ですよね。

海外ウエディングを検討されているお客様も参考にして頂きたいのが、
帰国してから1,5次会や2次会、前撮りなどもされるのであれば
オーダーは検討する必要があるってことです。

サロンドクチュールナカムラではオーダードレスの製作と
オーダータキシードの製作も出来るドレスショップとなっております。

オーダーに関してのお話を聞いてみたいというお客様は
是非ともお問合せ下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39−22 太洋ビル5階
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

関連記事
お問合せ