2021-09-07

失敗しないカラードレスの選び方

名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル3Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

今回のお話は何を基準にしてレンタルカラードレスを選べば良いのか?
そして、何が自分に似合うのか?などをご説明したいと思います。
少しでも多くのプレ花嫁様に参考になればと思います。

結婚式場の披露宴会場を基準としてカラードレスを選ぶ場合

ホテルなど天井が高いボールルームのような格式を高くみせる
結婚式場であれば、カラードレスの色目は王道カラーの
『レッド』『ボルドー』『ネイビー』などの鮮明な色目がおすすめです。

ドレスのボリュームに関しては大きい方が好ましくて
レースやビジューなどの装飾が多く施されたカラードレスがおすすめです。

レンタルカラードレス

披露宴会場の天井が高いと空間が広く感じますので
ナチュラルカラーのドレスや控えめなデザインのカラードレスは
ホテルウエディングに
あまり向いていないと思います。
また、ゲストハウスやレストランのようにカジュアルな結婚式場でれば
ナチュラルカラーのドレスが雰囲気によく似合います。カラードレスの候補が
絞れない方は披露宴会場からの視点で選んでみるのも一つの方法です。

■お肌の色を基準としてカラードレスを選ぶ場合

カラードレスを選ぶ基準となるのが自分の肌色です。
色々なカラードレスを着ると分かりやすいですが、
色目によってはお肌のトーンで見え方が変わってくる場合があります。

色白の肌の人は淡い色との相性が良いと言われております。
色黒の肌の人は原色系の鮮やかな色との相性が良いと言われています。

どうしても着たいドレスが自分に合わない色目のドレスだった場合は、
アクセサリー(ネックレス、イヤリング、ティアラ、ヘッドパーツなど)や
ブーケの色やデザイン、サッシュベルトを腰に巻くなどして
自分なりにアレンジして工夫をすることも出来ます。

レンタルカラードレス

■お顔立ちを基準としてカラードレスを選ぶ場合

カラードレスの色目はお顔立ちとの相性から選ぶことも出来ます。
薄いお顔立ちの人はパステルやナチュラルカラーなど優しいトーンの色目。
濃いお顔立ちの人はビビットカラーなど存在感のある色目が合います。

全てを重視してカラードレスを選ぶのは難しいので、
それぞれの方法でカラードレスを選んで試着をした時に
一番しっくりくるカラードレスがあればきっと運命の一着となるでしょう。

サロンドクチュールナカムラでは結婚式場に衣装を持込んだ場合に発生する
衣装の持込み料金を負担しております。

衣装代金から持込み料金を引いて、さらにそこからお値段を下げております。
お客様に納得して頂くためには衣装持込み料金を引いただけでは意味がありません。

衣装持込み料金を引いて、そこから更にお値段を下げることによって
サロンドクチュールナカムラでレンタルして良かったという結果になります。

提携店のお見積りをご持参頂ければその金額よりも必ずお安くご案内します。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル 304号
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

 

 

 

 

関連記事