2018-11-28

大手ドレスショップのT社 選び方や比較を解説。

名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

東海地区の大手ウエディングドレスショップの特徴や価格帯を
分かりやすく解説してみました。

T社

■特徴

結婚式場も展開している大手ウエディングドレスショップです。
自社の結婚式場では衣装の持込みはNGです。※平成30年9月より規約改定
以前までは衣装の持込みはOKでした。

契約する前段階で、すでにオーダーでウエディングドレスやタキシードを
製作中であるということを担当者に伝えれば持込みはOKになります。

契約してからの持込みに関しての交渉をした場合はNGになる可能性があります。
持込み料金は1着につき10万円というとんでもない金額が発生します。

名古屋市中区丸の内エリアにあるT社はドレスショップである傍ら
最近は自社のPBブランド(プライベート)を立ち上げて全国のドレスショップに
ウエディングドレス、カラードレス、タキシードを卸しています。

人気があるウエディングドレスショップになるため
混雑時には試着の予約が1ヶ月以上先になる事もあります。

シンプルなデザインからディテールまでこだわったウェディングドレスが
厳選されて取り揃えてあるイメージのウエディングドレスショップです。

ほとんどインポートのデザイナーズブランドが中心で
上質な商品が多くて価格はかなり高めです。
ブランドドレスによってはレンタルではなく販売のみになります。

全体の8割程度がインポートのハイブランド商品で残りの2割は
自社のオリジナルブランドで商品展開をしています。
基本的に値引き交渉はNGのウエディングドレスショップです。

ウエディングドレス
ウエディングドレスは人気デザイナーであるウ゛ェラウォンの
ウエディングドレスを独占で販売をしています。

それ以外のブランドでもオスカーデラレンタなど
有名デザイナーのウエディングドレスも取り揃えています。

インポートブランドに関してはサイズ感が大きめなので
ほとんどのウエディングドレスは修正が必要な商品が多いです。

カラードレス

ウエディングドレスに力を入れ過ぎているせいなのか
カラードレスに関しては他のドレスショップに比べると商品が少ないです。
カラードレスは他店で探されるお客様がほとんどです。

タキシード
オリジナルブランドだけでタキシードを展開しています。
トレンドも踏まえたお洒落なタキシードが多いです。

デザインも王道のスタイルからカジュアルなスタイルまで
厳選して取り揃えているようなイメージです。

インポートのウエディングドレス

■価格帯

オーダーメイド

取り扱いはありません。

レンタル

ウェディングドレス 20万円~ ※40万円台のドレスが中心です。
セルドレス(販売) 40万円~
レンタルタキシード 15万円~

小物は一部無料で販売やオプション料金の小物もあります。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39−22 太洋ビル5階
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
お問合せ