2022-11-24

幸せなカップルより素敵なお写真を頂きました

名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル3Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

今回のお客様はマリオットアソシアホテル様にて
結婚式を挙げた素敵なカップルのお写真です。

レンタルウエディングドレスとレンタルタキシード

レンタルカラードレスとレンタルタキシード

マリオットアソシアホテルでどうしても結婚式を挙げたいけど
高額で諦めている方にちょっとした裏技をご紹介したいと思います。

先ず、ブライダルサロンにて「結婚式をしたい」と予約を入れます。
日程や結婚式に必要な事項を担当プランナーと相談して決めていきます。
ここまではホテルに限らずどこの結婚式場でも同じ事をします。

【本題はここから】

本来、衣装や着付けへアメイクは提携店で決める事になってはいるんですが、
特にホテルウエディングの場合は提携店で決めてしまうと
かなり高額になるように値段設定されています。

その理由としては、ホテルのインショップ(テナント)に入る場合
ほとんどが入札で決まるようになっています。
ホテルにテナントとして入る場合は下手したら億単位のお金が必要です。。。
特にドレスショップの場合は年間契約で更新していく形です。

テナントとして入れば独占契約という形になりますので、
結婚式を挙げるカップルは自動的にそこへ紹介される仕組みです。

テナント側は初期投資が高額になるため回収は早くしたいですよね。
その為には衣装や着付けヘアメイクの会社は当然のことながら
値段を上げざるを得ない状況になる事が理由です。

【では、どうすればいいのか?】

結婚式の担当プランナーにこんな感じでお話をします。
「衣装とヘアメイクは自分で探します。」と言ってみて下さい。

すると担当プランナーからはこう言われます。
「持ち込み料金が1点につき掛かって参りますがよろしかったでしょうか?」

そうなんです。皆さんが気にされている持ち込み料金。
全て持ち込んだ場合、持ち込み料金だけでも20万以上掛かってしまいます。。。
だったら提携店で決めた方がいいんじゃない?って思う方もいらっしゃるんですが

でも、提携店で契約しちゃうと高い訳です。
どうしたらいいんだろう??? 悩むわけですね。。。

そこでこんな裏技をご紹介させて頂きます!!
要するに持ち込み料金が掛からないようにすればいい訳なんですよね?

凄い簡単な事なんですが、
前日からマリオットアソシアホテルに宿泊しちゃえばいいんです!!


え?って思った方。 それで良いんです!!(カビラ風)

お部屋支度にるす事によって持ち込み料金を払わなくて済むんです。
お部屋で結婚式のお支度をする事はよくあります。

ホテル専用のブライズルームを使用する事は出来ませんが
回りを気にする事なくお支度が出来るので気が楽で良いんです。
お部屋でゆっくりとお支度が出来るのである意味特別な感じです。

レンタルカラードレスとレンタルタキシード
そうすれば、二人の宿泊代金だけで済むのでだいぶ節約できます。
衣装はお部屋に搬入、ヘアメイクは当日にお部屋に呼ぶ。

ただそれだけです。
この裏技はほとんどの方が知らないので拡散したいくらいです。笑

今回、お写真を頂いたカップルはそんな裏技を使って
結婚式を挙げたカップルなんです。

ご両家も宿泊したので、モーニングや留袖なんかもお部屋お支度!!
全員が宿泊してお部屋でワイワイガヤガヤ。笑
楽しい時間を過ごせました!!って感謝されました☆

サロンドクチュールナカムラでは結婚式場に衣装を持込んだ場合に発生する
衣装の持込み料金を負担しております。

衣装代金から持込み料金を引いて、さらにそこからお値段を下げております。
お客様に納得して頂くためには衣装持込み料金を引いただけでは意味がありません。

衣装持込み料金を引いて、そこから更にお値段を下げることによって
サロンドクチュールナカムラでレンタルして良かったという結果になります。

提携店のお見積りをご持参頂ければその金額よりも必ずお安くご案内します。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-26 赤堀ビル 304号
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

 

関連記事