2019-03-13

衣装をキャンセルさせないために来店予約を操作してるって本当?

名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5Fにありますウェディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

結婚式場が決まったら先ず衣装を決めるために式場から紹介された
提携店ドレスショップに来店予約をするんですが。。。

例えば、結婚式が半年以上先だったとします。
お客様の立場だったら早く衣装を見に行きたくなるのは普通ですよね?
でも、半年以上先の場合は来店予約をさせてくれないんです。

大手ドレスショップでは挙式日から逆算して3ヶ月前後になってから
来店予約を取るようにしています。
では、なぜ?3ヶ月前後からなんでしょう。

そこにはドレスショップ都合があるのを皆さんご存知ですか?
実は衣装をキャンセルさせないために来店予約を操作しているんです。
仮に、キャンセルをしたとしても既にキャンセル料金が掛かる仕組みなんです。

アンケリーニューヨークのウエディングドレス
そこで注意したいのがその場で仮契約を絶対にしない事です。

ドレスショップのスタッフからはこう言われるはずです。
「人気がある商品なので仮契約で抑えておけば安心ですよ。」と、言ったような
取り合えず仮契約だから大丈夫だろう。って思っていると、、、。

Ballerinaのカラードレス

実は、仮契約した日からキャンセル料金が発生しているケースが多くあります。
ドレスショップとの間でクレームとなるのがこのような場合が多いです。
必ず、キャンセルポリシーの書いてある契約書を確認して下さい。

サロンドクチュールナカムラに来店されるお客様からも
上記のようなご相談をされることがあります。

結婚式場の成約特典として衣装の割引が付いてくるのが当たり前になってきました。
この特典も実はカラクリがあるのを知っておく必要があります。

レンタルタキシード

結婚式を挙げる時期(季節)によってキャンペーンや特典、衣装の割引率が違うので
一概には言えませんが、はっきりと言えることが一つだけあります。

キャンペーンや特典、衣装の割引があったとしても
実は、その割引された価格が通常の定価だったりします。
割引きでお得感を出していることに惑わされてはいけません。

サロンドクチュールナカムラでは
お客様からお問い合わせがあった際に、
必ず「提携店ドレスショップのお見積りをお持ち下さい」と、お伝えしております。

①お見積り金額が適正な価格で妥当なのか?
②追加料金を設定して値段を上げていないか?

そのあたりをしっかりと見させて頂きながらお客様にアドバイスをしております。
安心して衣装を選んで頂くために必ず行っております。

サロンドクチュールナカムラでは結婚式場に衣装を持込んだ場合に発生する
衣装の持込み料金を負担しております。

衣装代金から持込み料金を引いて、さらにそこからお値段を下げております。
お客様に納得して頂くためには衣装持込み料金を引いただけでは意味がありません。

衣装持込み料金を引いて、そこから更にお値段を下げることによって
サロンドクチュールナカムラでレンタルして良かったという結果になります。

提携店のお見積りをご持参頂ければその金額よりも必ずお安くご案内します。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39−22 太洋ビル5階
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

 

 

 

関連記事
お問合せ