2019-04-30

タキシードとスーツ違いとは?

名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5Fにありますウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラです。

名古屋でオーダータキシードが作れるウエディングドレスショップは
サロンドクチュールナカムラだけです。

今回のお話はお客様からもよく聞かれる質問です。
タキシードとスーツの違いって何ですか?という質問です。

オーダータキシードとレンタルタキシード
結婚式で主役である新郎がスーツを着ることは厳密に言えばNGです。
タキシードとスーツの違いは分かりやすく言えば
その装いが「フォーマルかどうか?」ということになります。

結婚式で着用するフォーマルウェアにはそれぞれドレスコードがあり
実は格式が高い衣装が定められています。

一般的にスーツは「略礼装」とされており結婚式では
ゲストが着用するものとされております。

タキシードは結婚式において「準礼装」とされており
ゲストをもてなすためにもタキシードを着るのがマナーとされております。

つまり、スーツとタキシードでは「格」が異なりタキシードの方が
スーツと比べて結婚式の主役となる新郎に相応しい衣装となります。

前述でも紹介したように新婦がウエディングドレスを着用するように
おもてなしをする立場として「格」を揃えて結婚式に臨むことがマナーです。

大手ドレスショップには取り扱いがないような
お洒落なタキシードがあると口コミで評判です。

また、オーダースーツの製作も可能です。
お問い合わせお持ち致しております。

口コミで話題のウエディングドレスショップ
サロンドクチュールナカムラが選ばれる理由

①価格を考慮した上でドレスやタキシード持込み料金の一部及び全額負担。

②挙式で使用したドレスやタキシードは2次会使用OKで延長料金は0円。

③他店の見積もりを持参すればその価格よりも必ず安くなる。

④新郎新婦の小物類はすべて無料。※一部追加料金の商品があります。

⑤遠方でも試着可能でサンプルドレスを手配。※往復の送料無料。

⑥ドレスやタキシードのオーダーメイドが出来ること。

⑦衣装をご成約の方にはブライダルインナーのレンタルをサービス。

七つの特典があります。

インターネットでドレスやタキシードを買うには抵抗があるお客様や
大手ドレスショップでは値段が高すぎるなどのお悩みをお持ちのお客様は
是非、一度ご相談下さい。

サロン ド クチュール ナカムラ (Salon de couture Nakamura)
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39−22 太洋ビル5階
TEL/052-228-9582
格安 レンタル/名古屋/ウェディングドレス

関連記事
お問合せ